青空が清々しい五月晴れの日曜日、浅草公会堂において、
「第二十二回宗山會」が開催されました。
古典舞踊、新舞踊、お芝居、歌謡ショー、素晴らしい先生方のお舞台と
華やかでバライティーに富んだ演目の数々。
開幕から千穐楽まで大盛況で、大入り満員でした。
今回私は、『滝の白糸』を踊らさせて頂きました
憧れの衣裳、鬘を付けての舞台。夢の様な一日でした
石川さゆりさんの『滝の白糸』は再演なのですが、
この度は、最初に小唄の「楽屋をぬけて(滝の白糸)」を入れて、
下駄を履き、赤毛布と団扇を持ち、花道から登場するように変更致しました。
また後半は、出刃を持ち、お芝居仕立てに。
新派には、素晴らしい作品が沢山あります。
今後も色々と挑戦していきたいと思っています。
今回もお化粧は自分で。素で踊る事が最近多いのですが、衣裳を付けて踊る時も、自分で化粧するようにしています。
まだまだ勉強が必要ですねぇ。
出演後は、宗山流胡蝶お家元、宗山流の門弟の皆様方、御一緒させて頂きました素晴らしい先生方のお舞台を
拝見し、勉強させて頂きました。
また宗山流の皆様方、スタッフの皆様方には、本当にお世話になり、感謝でいっぱいです。
コメントをお書きください
宗山流 扇 (水曜日, 30 5月 2018 10:44)
先生、改めまして今回は御出演いただきまして有難うございました�♀️
舞台袖よりお勉強させていただけて嬉しゅうございました�
今後とも宜しくお願い致します‼︎
藤村 藤之輔 (木曜日, 31 5月 2018 15:05)
宗山流 扇様
コメント有難うございます。先日は素晴らしい会に出演させて頂きまして
本当に有難うございます。私も一日勉強させて頂きました。
こちらこそ、今度とも宜しくお願い致します!